忍者ブログ
ハイエンドヘッドホンと、デジタルオーディオの可能性を追求し続ける「だおさん」の紆余曲折blog。週1回(日曜日)or不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり放置になってしまっていますが、
またヘッドフォンブック2011summerの話を引っ張ります。

今回は、私が担当した機種の中から、
レビューでは書ききれなかった部分や
独断と偏見を交えたオススメ機器をピックアップします。

全機種ではないのですが、
今回ここで紹介した以外で、私が担当した機種については
色々お応えできると思いますので、
気になることがあれば是非コメントください!
PR
110327a.jpg

震災の影響により、やや到着が遅れましたが
(それでも予想より早かったです。
 発売も最悪4月以降にずれ込むと思っていたので)
ラディウスのドブルベシリーズ新作
「HP-TWF21K ​W n°2(ドブルベ ヌメロドゥ)」が届きました。

ラディウスはTWF11(初代)の良さに
すっかり虜になってしまい、
今回のTWF21K(ヌメロドゥ)の購入に
迷いはありませんでした。

ヘッドホンマニアなら御用達のあの店で注文したため、
Complyイヤーチップがサービスされました。
初回入荷分なら、まだ付いてくるそうなので、
気になる方はお早めに…
110306a.jpg

金欠じゃなかったの?
…しかし、買わずには居られなかったのです。
30回、2年半という長期ローンを駆使して
金欠病風情が、身の丈に合わぬ買い物をしました。

しかし、残念ながら新品ではなく中古で購入したものの、
なんとその中古品が未使用品!
いわゆる新古品でした(一度開封しただけ)。非常にラッキー。

では、ひとまず恒例の画像一覧から。
110227a.jpg

2/20~2/25の間、東京へ出張に行ってきました。
東京に足を踏み入れるのは、実に3年ぶり、
その3年前も日帰り出張で
あっという間に帰ってしまったので、
滞在としては4年ぶりとなります。

宿泊場所が神田だったということもあり、
それならば秋葉原に行かない手は無いというわけで、
仕事終わりの後、秋葉原へと行ってきました。
(名物・ラジオ会館も、次行く頃にはこの姿ではないんでしょうね…)

目的は、未だ一度も試聴していない
edition8とedition10の耳試しでした。
長らく引っ張ってきた
ヘッドフォンブック2011のネタも今回で最終回です。
Amazonさんのほうも無事完売したようなので
2か月にわたり居座っていた広告も撤去です。
(ブラウザによっては撤去されていないかも?
 まだ見えてるよ!という場合はコメント等でご連絡願います…)

前回の通り、新製品レビューについて、
一言二言、思い出を語ろうと思います。

今回は、P59~P102までのイヤホンレビューからです。
今気付いたんですが、今回全部で140機種掲載されてますが、
ヘッドホン・イヤホンそれぞれ70機種なんですね(今頃?)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
簡易版機種別ショートカット
※各機種の関連記事にリンクします。
[STAX]
4070
[DENON]
AH-D7000(balanced)
[audio-technica]
ATH-W5000(balanced)
[audio-technica]
ATH-ESW10JPN
[ULTRASONE]
edition9(balanced)
[GRADO]
GS1000(balanced)
[GRADO]
PS1000(balanced)
[SENNHEISER]
HD800(balanced)
[Victor]
HP-DX1000
[AKG]
K701(balanced)
[SONY]
MDR-SA5000
[STAX]
SR-007A
 
[audio-technica]
ATH-ESW9
[STAX]
SR-001MK2
[SONY MUSIC]
MDR-CD900ST
[STAX]
SR-404
[PHILIPS]
SBC-HP1000
 
[HeadRoom]
Balanced Home Amp
[STAX]
SRM-007tA
[HeadRoom]
Portable Micro Amp
 
[Mark Of The Unicorn]
828mkII FireWire
[PS Audio]
Power Plant Premier
 
[岩井喬(書籍)]
新・萌えるヘッドホン読本(リンク集)
ブログ内検索
プロフィール
管理人:
誕生日(年齢):
1983/06/19(40歳)
近況メモ:
2016/11/25 - あっという間に時が流れ、このblogも開設から10年目。2016年はその締めくくりをしたく思っています。2000年代後半にハイエンドの虜になった、一人のマニアの軌跡です。

↓blog管理人直通メール↓
headphone.at.digi@gmail.com

※本blogはリンクフリーですが
 事後でも連絡があると嬉しいです。
 記事・画像の無断転用は遠慮下さい。
 意見質問等はコメントorメールを。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]