忍者ブログ
ハイエンドヘッドホンと、デジタルオーディオの可能性を追求し続ける「だおさん」の紆余曲折blog。週1回(日曜日)or不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



取り急ぎ、外側の画像まで。
購入・音質レビューについては、近日公開予定!
PR
すっかり放置になってしまっていますが、
またヘッドフォンブック2011summerの話を引っ張ります。

今回は、私が担当した機種の中から、
レビューでは書ききれなかった部分や
独断と偏見を交えたオススメ機器をピックアップします。

全機種ではないのですが、
今回ここで紹介した以外で、私が担当した機種については
色々お応えできると思いますので、
気になることがあれば是非コメントください!
また、広告欄を出しました。昨年の使い回しです(笑。
1カ月ぐらい広告が出ずっぱりになりますので、よろしくお願いします。

というわけで、試聴後記おまけ、今回は試聴音源です。
とはいっても、前回と同じものもあります。
試聴音源は、何度も聴いた愛盤であり、かつ信頼できる録音のものに限るので
その辺りはご了承くださいませ…。

試聴環境は、いつも通り
・MOTU 828mkII(オーディオインターフェース)
・headroom balanced home(ヘッドホンアンプ)
となっています。
音源は全て24bit/96kHzにアップサンプリングしています。

また、イヤホン系の一部機種は
iPad直差しでも確認しています。
その場合、音源はApple losslessになっています。
2011summer.jpg

ヘッドフォンブック2011 summer(Amazon)

間もなく発売となります。
例年では年末の刊行でしたが、今年は夏にも出ます。

今回は、前回のような付録はありませんが、
いつものように最新機種の紹介・レビューや、
人気のある定番機種の紹介、
様々な分野の著名人によるインタビューなど、
いつものようにバラエティに富んだ内容です。

で、前回に引き続き、今回も
いくつか記事やレビューを書かせていただきました。
是非是非チェックしてください。

今回も、1カ月くらいにわたって
広告を兼ねてヘッドフォンブック2011 summerの
試聴メモや裏話などなど、語っていきたいと思っています。
110717a.jpg

久々に物欲解禁しました。
実は、先週あたりに2日間ほど東京出張があって、
東京出張となると、金欠でもお金を使いたくなってしまうダメ人間。

というわけで、久々の製品購入レポート、
Fiio E7(ポータブルDAC)とFiio E9(デスクトップヘッドホンアンプ)です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
簡易版機種別ショートカット
※各機種の関連記事にリンクします。
[STAX]
4070
[DENON]
AH-D7000(balanced)
[audio-technica]
ATH-W5000(balanced)
[audio-technica]
ATH-ESW10JPN
[ULTRASONE]
edition9(balanced)
[GRADO]
GS1000(balanced)
[GRADO]
PS1000(balanced)
[SENNHEISER]
HD800(balanced)
[Victor]
HP-DX1000
[AKG]
K701(balanced)
[SONY]
MDR-SA5000
[STAX]
SR-007A
 
[audio-technica]
ATH-ESW9
[STAX]
SR-001MK2
[SONY MUSIC]
MDR-CD900ST
[STAX]
SR-404
[PHILIPS]
SBC-HP1000
 
[HeadRoom]
Balanced Home Amp
[STAX]
SRM-007tA
[HeadRoom]
Portable Micro Amp
 
[Mark Of The Unicorn]
828mkII FireWire
[PS Audio]
Power Plant Premier
 
[岩井喬(書籍)]
新・萌えるヘッドホン読本(リンク集)
ブログ内検索
プロフィール
管理人:
誕生日(年齢):
1983/06/19(40歳)
近況メモ:
2016/11/25 - あっという間に時が流れ、このblogも開設から10年目。2016年はその締めくくりをしたく思っています。2000年代後半にハイエンドの虜になった、一人のマニアの軌跡です。

↓blog管理人直通メール↓
headphone.at.digi@gmail.com

※本blogはリンクフリーですが
 事後でも連絡があると嬉しいです。
 記事・画像の無断転用は遠慮下さい。
 意見質問等はコメントorメールを。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]