忍者ブログ
ハイエンドヘッドホンと、デジタルオーディオの可能性を追求し続ける「だおさん」の紆余曲折blog。週1回(日曜日)or不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50th.jpg

SR-009のレビューは今しばらくお待ちください…
少々多忙につき、エージングもとっくに終わって
音が安定しているのですが、まだ文字にまとめきっておらず…。

その代わりと言っては何ですが、こちらの画像をおすそ分け。
カンのいい人にはわかると思います…噂の“アレ”です。
購入したのではなく、試聴機としてお借りしたもので、
聴きこんだのは2日間だけでしたが…。

当然、この「箱」だけではなく、
コレと対となる“アレ“も聴かせていただきました。
ただ、今ここにレビューを書くのはフェアではないので
(まだ発売前ですし)
もう少し時間がたった後で、書こうと思います。

ただ一つ、ネタバレをすれば…「かなり、イイ!」です。
PR
110612.jpg

たくさんのヘッドホンに囲まれて、僕ぁ幸せだなぁ…。

といっても、もう彼らはいません。レンタルです。
今週末は、彼らを聴き倒してました。
前にもこういうこと、あったような…??

続報に、ご期待下さい!
ご無沙汰しております。
ネタが無くて申し訳ないです…
いや、ないわけではないのです。
近々、面白い話題ができると思いますが、
諸事情により、まだ少々お待ち下さい…。

その代わりと言ってはなんですが、
小ネタを少々。
110424a.jpg

edition8を購入して、2か月ほど経ちました。
ほぼ平日毎日3時間稼働しています。
単純計算で120時間近くは使っていることになるでしょうか。
ULTRASONEといえば「200時間エージング」という
もっぱらの噂はありますが、
まあ、確かに購入当初はシャリついていた高域も落ち着き、
音質については、ポータブル環境であれば文句なしです。

気温も少々上がってきて、ぴったりと密着するハウジングは
音質向上に多大な寄与をしているものの、
若干蒸れを感じるようになりました。
夏場は、やっぱり厳しいかもしれませんね。
私は頑張りますが…。

音に関しては、あるいは装着感に関しては
ポータブルヘッドホンとして見れば最高峰のedition8ですが、
実際ポータブル環境で酷使すると……
そんなお話です。
2010年も終わります。
このblogもいろんな意味で一時期終わりかけましたが、
ヘッドフォンブック2011への参入という一大イベントのおかげで、
何とか持ちこたえました。
 
結局今年購入した音響機器は
radiusのHP-TWF11、
あと、iPod touchの2つでしょうか。
今年は2度目の休職で随分貯金も削られたので、
まだ景気もよろしくない昨今、
来年も新しい機種の購入レポートなどは
厳しいのかな、と思ってます…。
来るべき未知の物欲に向けて、
体力(財力)を温存しておきます。

それはそれとて、
音楽の楽しみは何もハイエンドだけじゃない、他のアプローチもある
…はずと信じ、
2011年に向けて、気持ち新たに、
初心に戻って頑張っていこうと思ってます。

来年も引き続き、
このしがないblogにお付き合いいただければ幸いです。

皆様、よいお年を。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
簡易版機種別ショートカット
※各機種の関連記事にリンクします。
[STAX]
4070
[DENON]
AH-D7000(balanced)
[audio-technica]
ATH-W5000(balanced)
[audio-technica]
ATH-ESW10JPN
[ULTRASONE]
edition9(balanced)
[GRADO]
GS1000(balanced)
[GRADO]
PS1000(balanced)
[SENNHEISER]
HD800(balanced)
[Victor]
HP-DX1000
[AKG]
K701(balanced)
[SONY]
MDR-SA5000
[STAX]
SR-007A
 
[audio-technica]
ATH-ESW9
[STAX]
SR-001MK2
[SONY MUSIC]
MDR-CD900ST
[STAX]
SR-404
[PHILIPS]
SBC-HP1000
 
[HeadRoom]
Balanced Home Amp
[STAX]
SRM-007tA
[HeadRoom]
Portable Micro Amp
 
[Mark Of The Unicorn]
828mkII FireWire
[PS Audio]
Power Plant Premier
 
[岩井喬(書籍)]
新・萌えるヘッドホン読本(リンク集)
ブログ内検索
プロフィール
管理人:
誕生日(年齢):
1983/06/19(40歳)
近況メモ:
2016/11/25 - あっという間に時が流れ、このblogも開設から10年目。2016年はその締めくくりをしたく思っています。2000年代後半にハイエンドの虜になった、一人のマニアの軌跡です。

↓blog管理人直通メール↓
headphone.at.digi@gmail.com

※本blogはリンクフリーですが
 事後でも連絡があると嬉しいです。
 記事・画像の無断転用は遠慮下さい。
 意見質問等はコメントorメールを。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]