忍者ブログ
ハイエンドヘッドホンと、デジタルオーディオの可能性を追求し続ける「だおさん」の紆余曲折blog。週1回(日曜日)or不定期更新。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011summer.jpg

ヘッドフォンブック2011 summer(Amazon)

間もなく発売となります。
例年では年末の刊行でしたが、今年は夏にも出ます。

今回は、前回のような付録はありませんが、
いつものように最新機種の紹介・レビューや、
人気のある定番機種の紹介、
様々な分野の著名人によるインタビューなど、
いつものようにバラエティに富んだ内容です。

で、前回に引き続き、今回も
いくつか記事やレビューを書かせていただきました。
是非是非チェックしてください。

今回も、1カ月くらいにわたって
広告を兼ねてヘッドフォンブック2011 summerの
試聴メモや裏話などなど、語っていきたいと思っています。
PR
110710a.jpg

前回に続き、7月2日と3日に札幌チサンホテルで開催された
「第23回高級オーディオ試聴会」より、
メインイベントとなった
オーディオ評論家、傅 信幸(ふう のぶゆき)氏の講演より、
私が参加した土曜日のほうの内容をレポートします。

オーディオ機器の講演会というものは初体験で、
どんなことを話されるのか期待していましたが、
その内容はスピーカーとかシステムといった
こじんまりとした話ではなく、
ヘッドホンを含む全てのオーディオに通じる
オーディオ作法的なお話でした。
110703a.jpg

札幌のオーディオショップ、CAVIN大阪屋が主催する
第23回高級オーディオ試聴会」が
札幌のチサンホテルで2日に開催されました(本日もやってます)。
終日行われたイベントでしたが、なかなか中身が濃かったです。

本日含め、3回に分けてこのイベントのレポート、所感をしようと思います。
今回はフォトギャラリーとコメントを添えておきます。

「お前ヘッドホンじゃないのかよ」「興味ねーな」などと思わずに…。
同じオーディオです。仲良くしましょう。

ちなみに、先に釘さしておきますが
私は、金欠なのをおいたにしても、
住環境的にスピーカーシステムの構築は、無理です…。
今日は音楽一切関係ないネタですが。

未曾有の自体が発生しました。
亡くなられた方々にはご冥福をお祈りするとともに、
被災地の方々の、今後の無事と一刻も早い復興を
願ってやみません。

やりきれない気持ち、不安。
被災地でなくとも、同じ日本人として、
皆共有していると思います。
被災地に居る方なら、
そのストレスたるや、想像を絶するものでしょう。

とにかく、一日も早く、
いつもの日常が、何気ない日常が
普通に流れて行く日本に戻ってもらいたいです。
それこそ、音楽を楽しめるような贅沢な時間を、
心地よい時間を、普通に楽しめる日常が。
まだまだ絶賛継続中
ヘッドフォンブック2011、売ってますよ!

とまあ、そろそろこのネタで引っ張るのも飽きてきたでしょうか…?
今回と、次週で、ヘッドフォンブック2011のネタは
いったんストップし、
ヘッダーの広告も1月いっぱいで撤去しようと思ってます。
が、私が書いた部分に関して何か一言あれば、
いつでもコメントください。待ってます!
(但し、買い物は自己責任で……)

さて、2回に分けてお話しするのは、
ヘッドフォンブックの肝となっている
新製品レビューについてです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
簡易版機種別ショートカット
※各機種の関連記事にリンクします。
[STAX]
4070
[DENON]
AH-D7000(balanced)
[audio-technica]
ATH-W5000(balanced)
[audio-technica]
ATH-ESW10JPN
[ULTRASONE]
edition9(balanced)
[GRADO]
GS1000(balanced)
[GRADO]
PS1000(balanced)
[SENNHEISER]
HD800(balanced)
[Victor]
HP-DX1000
[AKG]
K701(balanced)
[SONY]
MDR-SA5000
[STAX]
SR-007A
 
[audio-technica]
ATH-ESW9
[STAX]
SR-001MK2
[SONY MUSIC]
MDR-CD900ST
[STAX]
SR-404
[PHILIPS]
SBC-HP1000
 
[HeadRoom]
Balanced Home Amp
[STAX]
SRM-007tA
[HeadRoom]
Portable Micro Amp
 
[Mark Of The Unicorn]
828mkII FireWire
[PS Audio]
Power Plant Premier
 
[岩井喬(書籍)]
新・萌えるヘッドホン読本(リンク集)
ブログ内検索
プロフィール
管理人:
誕生日(年齢):
1983/06/19(40歳)
近況メモ:
2016/11/25 - あっという間に時が流れ、このblogも開設から10年目。2016年はその締めくくりをしたく思っています。2000年代後半にハイエンドの虜になった、一人のマニアの軌跡です。

↓blog管理人直通メール↓
headphone.at.digi@gmail.com

※本blogはリンクフリーですが
 事後でも連絡があると嬉しいです。
 記事・画像の無断転用は遠慮下さい。
 意見質問等はコメントorメールを。

カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]